ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

ミラクルツイン事前カード評価

初めまして、初投稿です。

はがねしゃちょーです。

f:id:Luna_poke:20190526113012j:image

今回も、私の独断と偏見で適当にやります。

f:id:Luna_poke:20190526111048j:image

評価基準は5段階です。

S:シャドウバースのSです。

シャドウバースからの使者だと思うカードのみつけさせて頂きます。

A:あーこいつ強いなって思ったやつにつけます。

B:ガブルカのような雑魚狩り専用カードにつけます。

C:ガブルカのようなおもちゃカードにつけます。

D:鋼ルカリオの様に全く使われないカードにつけます。

※特例としてSの最上位SSSS.GRIDMAN

をつける場合もあります。

まあこの辺は私の感覚です。

上からヤバイ,強い,普通,弱い,鋼ルカリオくらいに思って下さい。

めんどくさいので毎度ながら

RRとR、トレーナーズのみ評価します。

早速行きます。

 

RR

f:id:Luna_poke:20190526112903j:image

評価:SSSS.GRIDMAN

f:id:Luna_poke:20190526113314j:image

誰が見てもシャドウバースです。

これまで使われなかった2進化GXポケモンわざマシンするってだけで強いです。

似たようなマーシャドーGXは控えめなHPでしたが、こいつは普通に硬いです。

マグマ過ぎてもうシャドウバース

以外のコメントがないです。

6世代のメガガルーラメガガルーラで対策してたように、ミュウツーミュウはミュウツーミュウで対策するぜ状態になると面倒ですね☆

スマブラミュウツーはクソザコなので、カードくらい強くてもいいかな感ある。

f:id:Luna_poke:20190526114101j:image

寺田心くんもミュウツーから逃げるのに必死です!

 

f:id:Luna_poke:20190526114301j:image

評価:A

書いてある事はまあまあ強いですが、環境トップに行くかと言われたら微妙です。

マニューラGXで大分マシにはなりましたが、エネが重すぎるのが気になります。

アクジキングダークライ、シャトレーヌ辺りで加速するとは思いますが、個人的にダークパッチがない限りは他のマグマと比べて少し格が落ちると思います。

f:id:Luna_poke:20190526120224j:image

これまで悪は色々テコ入れがあったのにも関わらず、相変わらずだったので今回もあまり期待してない

 

f:id:Luna_poke:20190526115457j:image

評価:A+

割とSよりのAです。

デッキ構築が難しいと思いますが、開拓次第では環境上位に組み込めるポテンシャルはあると思うので、ヤミラミバンギは期待値は高いです。

サポートを詰め込む関係でフーパラフレシア等のメタカードに対するサブアタッカーをどうするかが課題かなと

 

f:id:Luna_poke:20190526120254j:image

評価:A

超バレなどでミュウツーわざマシンとして優秀です。

f:id:Luna_poke:20190526123242j:image

ミュウツーわざマシン以外の使い方ならCです。

 

f:id:Luna_poke:20190526123336j:image

評価:A

こいつも基本的に超バレのわざマシンです。

f:id:Luna_poke:20190526123430j:image

GX技を使うと、相手のタッグチームに飛ばされかねないので結構プレイングが難しいカードじゃないかなと(小並感)

 

f:id:Luna_poke:20190526123929j:image

評価:C

私が波導予知で当てたカードです。

こいつがベンチでも特性が動けば文句なしに強かったのですが、バトル場にこいつを置かないといけないのが微妙です。

f:id:Luna_poke:20190526124307j:image

ルカリオGX...

 

R

f:id:Luna_poke:20190526124701j:image

評価:C

基本的にタッグチームが多いため微妙

ピンポイントメタ過ぎてラッシュアップ

 

f:id:Luna_poke:20190526125141j:image

評価:C

グソクムシャGXと相性補完が出来てるのでグソクヲタクは歓喜です。

 

f:id:Luna_poke:20190526125431j:image

評価:D

おもちゃです。

 

f:id:Luna_poke:20190526125518j:image

評価:C

ウルネクやズガドーンGXをワンパンできるのは偉いですけど無理してこいつを使う必要があるのかなって感じです。

 

f:id:Luna_poke:20190526130146j:image

評価:D

おもちゃです。

 

f:id:Luna_poke:20190526130242j:image

評価:D

おもちゃです。

 

f:id:Luna_poke:20190526130407j:image

評価:D

ルカリオです。

 

f:id:Luna_poke:20190526130619j:image

評価:D

おもちゃです。

 

f:id:Luna_poke:20190526132045j:image

評価:D

おもちゃです。

 

f:id:Luna_poke:20190526132203j:image

評価:D

おもちゃです。

 

トレーナーズ

f:id:Luna_poke:20190526131035j:image

評価:S

雑に強いです。

 

f:id:Luna_poke:20190526131629j:image

評価:D

おもちゃです。

 

f:id:Luna_poke:20190526131747j:image

評価:D

f:id:Luna_poke:20190526132346j:image

I have a Lucario.
f:id:Luna_poke:20190526132356j:image

I have a Giant bomb.
f:id:Luna_poke:20190526132349j:image

Oh...
f:id:Luna_poke:20190526132351j:image

Rush bomb.

ルカリオにでも持たせて下さい。

 

f:id:Luna_poke:20190526133036j:image

評価:S

雑に強いです。

 

f:id:Luna_poke:20190526133530j:image

評価:A

溶接工が使えないですが、レシリザのフレアストライクが連続で使えるので強いです。

プレイの順番を間違えないようにしましょう。

 

f:id:Luna_poke:20190526134656j:image

評価:B

やぶれかぶれ前に使えれば宇宙です。

 

f:id:Luna_poke:20190526134847j:image

評価:C

ボードやあなぬけ、入れ替えを入れてるデッキが多いので微妙です。

 

f:id:Luna_poke:20190526135517j:image

評価:C

先行上振れカード

正直化石カードをあまり評価してない。

 

f:id:Luna_poke:20190526140333j:image

評価:B

無難に強いが、レシリザなど現段階で上位にデッキに入る枠がないので、あまり使われない気しかしない

 

とりあえずRRとRとトレーナーズを適当に見ていきました。

今回は、強いカード多いのとTRがいい感じなので割と買い得ではないかと思います。

 

スターターデッキの話ですが、なんかプレシャスボールがどうの〜って話がちらほら聞きますが、最強のボールはハイボだと思ってるので、脳死でルガゾロやウルネクなどにプレシャス積むのはどうかなって感じです。

 

f:id:Luna_poke:20190526141933p:image

ぶっちゃけ新弾よりこっちの方が楽しみです。

プリコネやろうぜ!

f:id:Luna_poke:20190526142418j:image

luna-pokeom.hatenablog.com

長い話にお付き合いありがとうございました。

 

どうでもいいけど、このミュウツー、鋼ルカリオぽくない???


f:id:Luna_poke:20190526143022j:image

f:id:Luna_poke:20190526143026j:image