ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

爆炎ウォーカー事前カード評価

初めまして、初投稿です。

ハガネゲーミング所属プロポケモンカードチーム

ルカリオを救えです。

カード評価を辞めちゃうとチーム鋼ルカリオポケカ要素がガチでなくなるので今月も始めるパシャ〜。

イカれた

チーム鋼ルカリオのメンバー紹介

Lūna (@LunaPokemonCard)

フリーランスプロポケカプレイヤー

実績

複垢100個、当選垢購入経験あり

プリコネアリーナ1位

週に1度のプリコネのアニメを生きがいにしているヲタク。

アニメを見てますますコッコロママの事が好きになった❤️

f:id:Luna_poke:20200421183633j:image

来月のママの誕生日と母の日にはコッコロママのお手伝いをいっぱいする予定。

ケニおじ (@Kenia_no_Ojisan)

こんにちはチーム鋼ルカリオロリコンです。
今回特に言いたい事は特にないですが、とりあえずプリンセスコネクトRe:Diveのアニメ始まったので見てください。
今回もよろしくお願いします。

しゅたーぷ (@syutapu_ptcg)

僕は今まではコッコロママ一筋だったのですが、最近ユニ先輩に心を射抜かれてしまいました。

ヤバイですね☆
夢の中ユニ先輩の距離感分からないガールの感じがほんとにもう…その…すごく可愛くて…
あれで好きにならない方がおかしい、うん。
最近の悩みは実はロリコンなんじゃ無いかと思い始めてきたことです。

今のところ好きになる子がたまたま小さいと自分に言い聞かせています。
ところで最近プリコネのアニメが始まりましたが皆さんは見てますか?

僕はアニメの岸くんが可愛すぎて仕方ないです。

コッコロママがママになる理由がアニメを見てわかりました。

あと、ペコキャルてぇてぇ。

岸くんの成長を毎週見届けてえらいと褒めることが最近のいきがいです。

以上の3ガイで評価します。

f:id:Luna_poke:20200420203148j:image

評価はS〜Dで行います。

上からヤバイ,強い,普通,弱い,鋼ルカリオくらいに思って下さい。

めんどくさいので毎度ながら

R以上とトレーナーズのみ評価します。

RRR,RR


f:id:Luna_poke:20200420203517p:image

f:id:Luna_poke:20200420203604p:image

Lūna評価:C

書いてある事自体は弱くはないが、わざわざこいつを使おうとは思わない。逃げエネ0は偉い。

ゼレバナがずっと空気だったのが全てを物語っている。

ケニおじ評価:D

特に言うことはありません。

ゴミです。

しゅたーぷ評価:D
逃げるエネルギー0のぶいまっくす。
この耐久と火力ならキョダイドクカゼで毒とマヒにしてもギリ許されたと思う。


f:id:Luna_poke:20200421111155p:image

f:id:Luna_poke:20200421111202p:image

Lūna評価:B

バタフリーに続いてこいつもなんとも言えない性能。

パッケージのVMAXならもっとシャドウバースして欲しい。

シャドウバースからの使者溶接工などのサポートカード、鋼に弱点をつけるなどの強みがあるため、全く使われないことはないだろうが微妙。

こいつをわざわざ使うくらいなら見た目もカッコいいリザやエースバーンでいい。

ケニおじ評価:C

リザードンでよくね感。

しゅたーぷ評価:B
全てが中途半端、火力を出すならリザードンVMAXでいい。
リザードンと違いトラッシュしなくて良く、自分で技を打つたびに強くなるが、リザードンにはトリプル加速エネルギーがあるのでリザードンでいいと思う。

リザードンの方がかっこいいし。


f:id:Luna_poke:20200421111656p:image

f:id:Luna_poke:20200421111704p:image

Lūna評価:D

個人的にサーナイトってポケモンが嫌いなのでD。偏見なしでB-くらいの評価。

今まで脳筋火力雌ゴリラ🦍だったのに何故か耐久に目覚めた。

ザシアンに弱点を突かれる時点でAはない。非GXやVの雑魚狩り専用カード。

脳筋火力雌ゴリラ🦍の方がまだロマンがあって使われていた。

ケニおじ評価:D

ルカリオにワンパンされるから弱いに決まってる。

しゅたーぷ評価:C
バタフリーよりはマシ、だけどザシアンが蔓延る環境で鋼弱点の耐久ポケモンは厳しそう
鋼弱点と言うことは、ルカリオさんが弱点を突けると言うことです。

f:id:Luna_poke:20200421112128p:image

Lūna評価:Shadowverse

シャドウバースからの使者。

極悪犯罪者カード

f:id:Luna_poke:20200421112413j:image

マジで玉裏いじり過ぎて陰毛なくなってんじゃねーかと思うくらいのカード。

f:id:Luna_poke:20200421112410j:image

先行サポート権がない環境下で、後手1グズハラ要求でグッズロックが完成するので結構な頻度で台パンが見れそう。

しょうもないクソ雑魚タイプにグッズロック配布ならギリ許容範囲だったが雷に与えたあたりが森慶太って感じ。

f:id:Luna_poke:20200421112929j:image

この極悪犯罪者カードで相対的にソニアみたいなカードの評価は上がりそう。

現状テテフみたいなカードがない為、下振れてサポート触れなかった場合は、一生相手のオナニーを見せつけられそう。

オナニーの前ではルカリオの学習装置ラッシュアップも出来ず、ガチで凶悪過ぎるので逮捕してほしい。

エロメンコなら数週間で逮捕(ナーフ)されそう。

ケニおじ評価:S

後攻1ターン目からグッズ封じれるのずるすぎる上にエレパで火力上げるのほんとおかしい。

ブルブルパンチの時やってないけどその時ですら驚異だと言われてたから割とやばいと思う。

しゅたーぷ評価:SSS
ピカゼクに入れるとか言われてるけどこいつは、クワガノン軸でデッキ組んだ方が強いと思う。

まあピカゼクは後1ブルドライブ最強だからグッズロックしてる暇ないし。
ブルブルパンチは火力が低かったためフェザーアローや毒催眠光線で火力を補っていたが、こいつは雷タイプのためエレキパワーとか言うチートカードが使える。

控えめに言ってヤバイですね☆
後1でパラライズボルトはピカゼクに3エネを普通につけられるので8割ぐらいの確率で打てると思う。
サンダーマウンテン♢と手張り、手張りと戦神の舞みたいにたくさんある。
端的に換言すると、このカードは居酒屋でノリと勢いだけで考えたシャドウバースみたいなカード。

f:id:Luna_poke:20200421113443p:image

Lūna評価:D

極悪犯罪者カードクワガノンVを見せつけられた後にこいつを見ると何でお前そんなに株ポケに嫌われてんの?ってなる。

ケニおじ評価:D

思い出すエンペルト進化デッキに対してほぼ息しなかったから多分弱い。

vmax環境な上に打点低いしなおさら。

しゅたーぷ評価:C

お前じゃピカゼクとクワガノンは止まらない。
ピカゼクにはエレキパワー×2フルドライブでやられるし。

f:id:Luna_poke:20200421114701p:image

Lūna評価:B

面白いだけで環境上位に入るほどは強くはない。

すごいきずぐすりデンガン山ジバコみたいなロマンはあるのでマイオナが一定数使いそう。

ケニおじ評価:C

炎デッキ以外なら割と強く出れるのではないかと錯覚してる。だけど2エネで技撃てるのに特性でエネたくさん要求してくるの最高に噛み合わないの草。

このカード作ったやつ多分ルカリオ作ったやつ。

しゅたーぷ評価:B

リザードン、ドラパルト、三神ザシアン、ピカゼクが蔓延する環境での活躍は厳しそうだが、自力はありそうだから評価B

R

f:id:Luna_poke:20200421113704p:image

Lūna評価:C

ツインエネで使える逆境切りは偉いが草タイプって言うのが弱い。

ケニおじ評価:A

今の環境メタとしてかなり優秀な気がする

しゅたーぷ評価:B
ぎゃっきょうぎりが強い
ツインエネを入れるデッキならメタモン♢と一枚ずつ入れても強そう

f:id:Luna_poke:20200421113951p:image

Lūna評価:D

ゴキブリ。

ケニおじ評価:D

おやすみ💤

しゅたーぷ評価:D
昔の火の玉ヒードランの方が100倍強い
チーム鋼ルカリオヒードランとメルメタルを許しません。

f:id:Luna_poke:20200421114204p:image

Lūna評価:D

サーナイトとの相性バッチリすごい!!!

でも1進化でやる事じゃない。

ケニおじ評価:B

回復カードが弱かったことなんてなかったと思うからBつけました。

しゅたーぷ評価:C
露骨なドラパルトメタだけど進化ポケモンだから使われなさそう。

f:id:Luna_poke:20200421114300p:image

Lūna評価:B

隠キャヲタクが好きそうなカード。

山を5枚削るのは流石に強い。ヤドランよりもよっぽど華麗なる賭けをしている。

ドリュウズと合わせるのもまあまあ面白そう。

コイントスで勝敗決めるくらいなら最初からポケカよりもエロメンコやってた方がいいべ。

ケニおじ評価:B

1回表だけってのがそれを軸に組んだら余裕で決まるから結構嫌。

エネも軽いし強いと思います。

しゅたーぷ評価:B
マグカルゴGXのGX技が1/2で毎ターン打てるって考えたら強そう。
ルミナスメイズの森も収録されたからもうちょい確率高そうだし。
コクーン浅井が好きそうなカード。

f:id:Luna_poke:20200421114922p:image

Lūna評価:D

2進化って時点で弱い。

そもそも非GX、Vメインのデッキは基本3神で死んでるので使われる事はない。

ケニおじ評価:C

エネおもいよ。

しゅたーぷ評価:C
頭悪そうなカードだけど耐久もあって火力もあるから強そう。
逃げ4だからムキムキパッド使えるし、ディアンシー♢で270届くの偉い。
三神を倒すなら格闘道場も添えてあげてください。

f:id:Luna_poke:20200421115133p:image

Lūna評価:D

R枠の数合わせ。

ケニおじ評価:B

マッギョもこう言う技にしてくれれば良かったのにとつくづく思わされるカード。

しゅたーぷ評価:C
特に言うことは無い。

f:id:Luna_poke:20200421115220p:image

Lūna評価:D

なんもかんも3神が悪いし、こいつも数合わせ。

どうせ数合わせするなら鋼ルカリオ刷れ。

ケニおじ評価:A

マシャリキの強さを知ってるから多分こいつも強いと思ってる。

ほこらでしばかれないの優秀すぎる。

こいつで止まるデッキ多そう。

しゅたーぷ評価:C
これ使うならドンファン使いましょう。

f:id:Luna_poke:20200421115358p:image

Lūna評価:C

1進化でコレが出来るならまだ強かったかもしれない。

どうせアセロラ擬きが出るだろうし仮に使われても短い命。

ケニおじ評価:A

ハンド大好き侍が沸いてたの見た。

しゅたーぷ評価:B
アセロラのレギュ落ちにより絶望的だったコクーン浅井リスペクトのケンホロウhandに希望が見えてきた。
ルザミーネみたいなカードください。

 

トレーナーズ

f:id:Luna_poke:20200421115610p:image

Lūna評価:B

露骨にサーナイトに合わせて刷られたカード。

エネに条件ありだが1エネトラッシュで80回復は単純に強い。

ケニおじ評価:A

消費エネが軽いから使い勝手いい上に、回復量も申し分なくてよき。

2パンラインを崩せるからガチでいやらしいと思う。

ドラパミラーが沼る。

しゅたーぷ評価:B
カビゴンぶいまっくすと使って環境を牛耳りましょう。

f:id:Luna_poke:20200421120053p:image

Lūna評価:B

トラッシュにある鋼ルカリオで波動予知ルカリオを呼べるのは偉すぎる。

感動のあまり涙が止まらない。

同名のカードを多く積んでいるデッキだと普通に使い勝手は良さそう。

ケニおじ評価:B

数少ないサーチカードではあるけど汎用性は低そう。

浅井様大好きなことづけムウマージのデッキにはかなり重宝すると思います。

しゅたーぷ評価:B
同じポケモン多投するデッキなら採用の余地あり。

ポケカエアプだからヌケニンポケモンにつけた後に次のツチニンを立てるのに使えるぐらいしか思いつかないけど強そうだから評価B。

f:id:Luna_poke:20200421120320p:image

Lūna評価:D

露骨な数合わせ兼ハズレ。

顧客を舐めてんのかって感じ。

ケニおじ評価:D

いらない。

しゅたーぷ評価:D
カードゲーマー運ゲーが嫌いだからこの評価
コインで必ず表が出せるなら最強カードだけどそんな人は実在しない。
もしも居たとしたら、ローカルルールでコイントスが禁止になりそうですね。

f:id:Luna_poke:20200421120412p:image

Lūna評価:B

露骨なメタカード。

前弾から相手のバトル場のポケモン入れ替えるカードや道具をトラッシュするカードが登場したので猛威を振るうまでは行かなさそうではあるが書いてある事は単純に強い。

ケニおじ評価:B

どうせはがされるけどダメカン系防げるのは強い。

もっとドラパミラー沼る。

しゅたーぷ評価:B
露骨なドラパルトメタ第2弾
このカードは無くてもいいけどあったらイージーウィン出来る対面がありそう。
大きなお守りとどっちを入れるかって感じになると思う。

f:id:Luna_poke:20200421120744p:image

Lūna評価:D

強くもないしシコれないためD

8枚引くための条件が厳しい。どの場面でも使える博士でいい。

序盤以外で8枚引ける状況って基本的に負け確定してる。

ケニおじ評価:C

条件厳しすぎませんか。

さるぢえとも相性悪いからあんま使われなさそう。

しゅたーぷ評価:C
8枚ドローは魅力的だけど条件が厳しいから博士の研究でいい。

f:id:Luna_poke:20200421121048p:image

Lūna評価:A

日本語検定カード。

カードを選ぶ手順やメタモン等で頭の悪いやつが色々揉めそう。

予め別の方法で山を確認しておく必要があるのが面倒。

書いてある事自体は強く、露骨にクワガノンVへの解答として刷られたカード。

ケニおじ評価:A

事故防止できて助かる。

アタッカーとドロソ(シルヴァディGXやチラチーノなど)立てたらかなり安定してやりたいこと出来る。

ルカリオとヨクバリス立ててラッシュアップがすぐ出来る神カード。

助かる。

しゅたーぷ評価:A
ゾロアークGXと使いたいです。
今のスタンレギュだとストリンダーVとダストダスを立てたり、チラチーノいっぱい立てたり出来そう。

f:id:Luna_poke:20200421121402p:image

Lūna評価:C

コイントスで勝敗を決めるようなデッキ使うくらいなら最初からポケカじゃなくてエロメンコやってた方がいいべ。(2回目)

ケニおじ評価:C

このカードによって使えないおもちゃカード刷られるやめて欲しい。

しゅたーぷ評価:C
おもちゃでっくの新たな希望
コインで必ず表を出せるなら…(以下略)

f:id:Luna_poke:20200421121517p:image

Lūna評価:B

書いてある事は単純に強くエースバーンとの相性はいいが、溶接工等の犯罪者カードに対応していないため思ったよりは使い勝手は悪そう。

ケニおじ評価:A+
火力のある炎カードの体力持たせたら弱いわけないじゃん...

しゅたーぷ評価:B
効果は強いけど基本炎エネルギーが強すぎて採用されるかわからない。
溶接工と炎のかまどに対応出来ないのは…
今のところエースバーンVと組み合わせるのが強そう。

 

以上がチーム鋼ルカリオの評価パシャ〜!!

大会もないしクワガノン以外はゴミなので買う意味はないですね☆

プリコネに課金しましょう!!

長いお話にお付き合いありがとうございました。