ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

【対談】ポケカ界のプリキュア通あんぱん

初めまして、初投稿です。

ハガネタクティクス編集部です。

今回は新たな試みとして

プレイヤー対談企画をしてみようと思います。

記念すべき第1回目は

あんぱんさんです。

f:id:Luna_poke:20200314000342j:image

Twitter@pokeca_KMG

青:あんぱん :Lūna

初めまして、ハガネタクティクス編集部です。

よろしくお願いします。

自己紹介をお願いしてもいいですか?

ポケカプレイヤーのあんぱんです。

プリキュアが何よりも好きで変身バンク勢です。

好きな変身バンクはスマイル、ハトキャ、GO、スタです。

最近、プリコネもやっています。くんちゃんちゅきちゅきえっちしたい。

はぁ...ポケカプレイヤーって言うのは初耳ですね。好きなカードはありますか?

ジャッジマンです。

f:id:Luna_poke:20200314005738p:image

個人的にジャッジマンはシコれないのでないと思いますが、ジャッジマンの魅力とは?

山札からエネをなくすデッキをよく使うのでドロー数は少ないけど手札は強くなる、相手の干渉、シコれなくもない。

マジ?

かわいい顔していると思います。

f:id:Luna_poke:20200314003004j:image

眼鏡フェチですね★

あんぱん:❤️

ポケカを始めたきっかけなどあればよろしくお願いします。

ポケカバブルの時に好きなYouTuberがポケカやっていたのとリア友誘われてです。

要するに、にわか。

 

ポケカよりもプリキュアのイメージが強いですが、プリキュアの魅力とは?

f:id:Luna_poke:20200314100556p:image

子供向けと言うと内容が無いと思われがちですが、道徳的で作品全部にしっかりとテーマがあるところ。

変身バンクがいい。

最近、私も某パンの勧めで見始めました。

f:id:Luna_poke:20200314172851j:image

↑某パンに勧められたやつ

それはいいことですね。

ラッシュアップ。

推しは誰ですか?私は2話時点でちゆちゃんです。

f:id:Luna_poke:20200314100821j:image

※ちゆちゃん

Go!プリンセスプリキュアのきららちゃんです。

チャラチャラしてるようで夢に真剣なところが最高。

写真ラッシュアップして。評価するべ。

f:id:Luna_poke:20200314004654j:image

※送られてきた画像その1

髪長くね。歩くとき地面に擦りそう。

あとビッチぽい

は??

f:id:Luna_poke:20200314005604j:image

※送られてきた画像その2

2枚目かわいい。

正しい。

基本黄色推しなんですね。

黄キュアはあざとかわいいので

きららちゃんは変身バンクに入ってるモデルポーズの数々。夢にまっすぐ。

変身ポーズ貼って。

https://youtu.be/b4KVwDt07tw

送られてきたURL

〜視聴後〜

女児アニメ舐めてた。めちゃ動くしえっち。

いいですね。

納得のラッシュアップですね。

これってどこで見れますか?

昨日見たやつ全部見たら見るべ。(前日にヒープリ見てた)

Go!プリはレンタルビデオしかないかも。

 TSUTAYA行くべ。

ネトフリなら魔法つかいあるからそれもおすすめ。

魔法つかい覚えた。

f:id:Luna_poke:20200314173050j:image

インタビュー後画像検索したらめちゃくちゃ可愛くてラッシュアップね。

あんぱんさんがプリコネでユキ推しなのは、黄キュアぽいから?

f:id:Luna_poke:20200314100302p:image

くんちゃんのかわいいところは自分が1番だと信じて疑わないところかな。

あとちんちんついてるところ。

わかる。男の娘isGOD。ちんこはアド。

あるとないとじゃああった方がお得。

それな。あるからこそできる妄想もある。

いいこと言う。

あんぱんさんポケカプレイヤーですよね?ポケカ以外の話の方が饒舌ですね。

ポケカはマジで興味無くなってますね。

 

このままプリコネについてインタビュー

f:id:Luna_poke:20200314173231p:image

プリコネを始めたきっかけは?

友人がやってたので存在は知ってたのと生放送見てノリで。

始めてみてどうでしたか?

1人1人ストーリーがあっていいですね。

★1キャラも活躍できるのはソシャゲの中では珍しく好きな子が使えていいと思います。

〜しばらくインタビュー忘れてプリコネ談話〜

f:id:Luna_poke:20200314173340j:image

あんぱんさんにとってプリコネとは?

家族。

起きたらおはようしてずっと一緒にいる。

いつも繋がっている。

 

最近チーム鋼ルカリオへ加入しましたがきっかけは?

TL眺めてる時にたまたま目に入ったラッシュアップが気に入って勝手にツイートし始めてからですかね。

そこからケニおじとしゅたーぷと絡むようになった。

ツイッターから広がるラッシュアップいいですね。

チーム鋼ルカリオの活動はどうですか?

エロメンコやプリコネ、最近はスプラトゥーンなど幅広く活動していて楽しいです。

それはよかったです。

ところでチーム鋼ルカリオポケカチームですが...
ポケカやってたんですか!?

えっ!?

ポケカは相手がいないと何もできない欠陥ゲーム。

確かに。そこは鋼ルカリオ構文で返すところです。せっかく振ったのに...

f:id:Luna_poke:20200314173610j:image

※鋼ルカリオ構文

take2

ところでチーム鋼ルカリオポケカチームですが...
ポケカやってたんですか!?

えっ!?

ポケカの情報いっぱい流してくれると思ったら鋼ルカリオとラッシュアップしか言わなくてがっかり‬🤷‍♀️

チーム鋼ルカリオとしてはまだまだですね。

新参者です故、お手柔らかに

ラッシュアップ。これからもよしなに

よしなに

 

あんぱんさん長い時間ありがとうございました!

初回なのでグダってしまった部分はありますが、不定期に対談企画をやっていくかもしれないです。

対談希望者は@LunaPokemonCardまで。

長い話にお付き合いありがとうございました。