ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遥そらさんの「好きな事しかしたくないっ!」の感想などのお話

初めまして、初投稿です。 昨日YouTubeで配信された、遥そらさんの「好きな事しかしたくないっ!」を視聴した感想を私がただ殴り書きしていくだけの内容となっております。 まず、遥そらさんとは、美少女ゲームの声優さんであり、今の私がいる恩人と言っても…

🔞クリぼっちへオススメのゲーム🔞

皆さんはじめまして。 今日は12月24日なんの日かわかりますか? そうクリスマスイブです。 改めて挨拶します。メリークリスマス!!! いやいや何がクリスマスだよ???キリスト教とじゃない俺には関係ないし、そもそもクリスマスっていうのはイエス・キリ…

任天堂Switchから始める美少女ゲーム生活

皆さん元気ですか?私はえっちです。 12月の頭にスマブラが発売されてもう2週間も経ちました。時の流れは早いですね.... スマブラをきっかけにSwitchを買ったよって人も多いと思います。 スマブラ以外に何かオススメのゲームってあるの?って話になった場合…

ポケモンカードにおけるマンダ理論とは

初めまして、初投稿です。っと言うネタは流石に使い過ぎたので、今日も私が思っている事をただ殴り書きしていこうと思います。 皆さんはボーマンダと言うポケモンをご存知でしょうか? ポケモンをやっている方なら、一度は聞いたことはあるであろうあのセリ…

5世代の亡霊が思う7世代の犯罪者ポケモンたち

皆さん元気ですか?私はえっちです。 病院の待ち時間が余りにも長く暇だったので適当に記事を書きました。 自己紹介的な何かにあったように、XY初期にポケモンを一旦辞めて、5年振りくらいに復帰しました。 言うならば私は、“5世代の亡霊”です。 そんな私が…

化石デッキ“ガブルカ”について続

初めてまして、初投稿です。 スマブラが落ち着くまで投稿しないと言いましたが嘘です。 最後の方に1つだけ弁明したい事があるのと、前回のガブルカの記事が予想以上に伸びたので、またガブルカについて投稿します。 luna-pokeom.hatenablog.com 今回は、ダ…

タッグボルトについてのお話

どうも初めまして、初投稿です。 まずはじめに 本日12月7日は、ポケモンカード新カードパック「タッグボルト」の発売日ですね。 今弾から“TAG TEAM GX”という新しいシステムが導入される事で話題となったと思います。 しかし、それ以上にポケモンセンターで…

秋アニメヒロインについて

どうも初めまして。初投稿です。 今期のアニメも大体折り返しを迎え、これから終盤に入っていきますね。 今回は、現時点で私が“グッときたアニメヒロイン”について紹介しようと思います。 ぶっちゃけた話、ポケモンとかよりも、こう言ったアニメに関する気持…

化石デッキ“ガブルカ”について

今回は、環境が変わる前に私の好きなルカリオを使ったガブルカという化石デッキについて紹介します。 まずガブルカとは、ルカリオの特性“はどうよち”で山から好きなカードをサーチしてガブリアスで殴っていくデッキです。簡単ですね。 私はルカリオが好きっ…

INCについて感想とか構築とか

皆さん元気ですか?私はえっちです。 まずはじめに、INCお疲れ様でした。 私のINCを簡単にまとめるとこんな感じです。 色々ありましたね〜 土曜は急に帝愛グループの地下労働施設で労働することになり、日曜は家庭の事情で丸1日外出しなければならなかったた…