ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

任天堂Switchから始める美少女ゲーム生活

皆さん元気ですか?私はえっちです。

 

12月の頭にスマブラが発売されてもう2週間も経ちました。時の流れは早いですね....

スマブラをきっかけにSwitchを買ったよって人も多いと思います。

 

スマブラ以外に何かオススメのゲームってあるの?って話になった場合、普通の人間であれば、スプラトゥーンゼルダと答えるのが普通だと思いますが、私は普通の人間ではなく“変態さん”なので、美少女ゲームをオススメしていきたいと思います。

 

先日、任天堂eショップを眺めていたら、美少女ゲームが何故か多く並んでいたので、この恋愛マスターである私が、中高生でも両親に秘密で買えるオススメの美少女ゲームを紹介しようと思います。

 

まあPSVitaの生産中止とPSの規制が厳しくなってSwitchにコンシューマー版が流れて来たって言う大人の事情は内緒ね。

PC版は18歳になってから買おうね。因みに私は、16歳の頃に友人からリトルバスターズ!エクスタシーを借りてやってました。

 

また前置きが長くなってしまったので早速行きます。

f:id:Luna_poke:20181221160208j:image

2016年にHARUKAZEさんから出たノラと皇女と野良猫ハート通称“ノラとと”です。

今年の10月に任天堂Switchでもコンシューマー版が発売されており、任天堂eショップから買うこともできます。

f:id:Luna_poke:20181221160713j:imageジャンルは“アドベンチャーらしいです。どこら辺にアドベンチャー要素があるのか説明して欲しいですね。

 

シナリオを簡単に説明すると、冥界から地上を滅ぼしにやってきたメインヒロインであるパトリシアを中心に繰り広げられるドタバタコメディーとでも言っておきましょうか。f:id:Luna_poke:20181221162022j:imageギャク要素が多く美少女ゲーム初心者にも楽しめる内容となっています。

また、ヒロインも個性的でどの子も可愛いです。(あとおっぱいもデカい!)

因みに私のお気に入りは、明日原ユウキちゃんです。f:id:Luna_poke:20181221163558j:image

まあなんと言ってもCVが桐谷華って時点で神なんですよね〜

こう言う美少女ゲームのギャル系のヒロインって主人公の前では、結構強がってる部分があったりするんですけど、内面は弱かったり誰よりも乙女だったりして、その見た目と内面のギャップにグッとくるものがあるといいますか、まあ一言で言うとギャル最高!って感じですかね。(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

f:id:Luna_poke:20181221173045j:image

因みにコレ2次元に限ります、3次元のギャルは例外なくクソビ◯チです。

 

このシリーズ、人気のため続編も出ていますが、ノラとと2はSwitch版はまだ発売されてはいないみたいですが、2月にSwitch版も発売されるみたいです。

f:id:Luna_poke:20181221162635j:image

ノラとと2では、1では登場しなかった新規ヒロインと1で攻略できなかったサブヒロインが攻略できると言うお決まりのやつですが、2も1と同様にギャク要素が多く美少女ゲーム初心者にもオススメです。1をプレイして面白いと思えば是非2もやって頂きたいですね。

コンシューマー版ではPC版にはなかった、新規のCGが追加されています。まあこれまたお決まりのやつですね。

私はPC版しかやったことがないので、新規で追加されたCGはカラオケの背景でチラッとしか見たことない為若干気になります。

JOYSOUNDで“ノラとと”のOPテーマ「野良猫ハート」と“ノラとと2”のOPテーマ「クライングハート」を歌う事できます。私はボッチカラオケをする際は必ず歌ってます。普通にいい曲です。f:id:Luna_poke:20181221165059j:image

 

 

f:id:Luna_poke:20181221170015j:image

次は今月20日にSwitchで発売されたばかりのリプキスです。

こちらは、美少女ゲーム業界では有名な戯画さんの作品ですね。

こちらも、任天堂eショップ買うことができます。f:id:Luna_poke:20181221170311j:image

ジャンルは例の如く“アドベンチャーらしいですね。だからどこにアドベンチャー要素があるのか説明して欲しいですね。

こちらの作品は、親の都合で引っ越し、数年ぶりに地元に戻ってきて幼馴染と再会して恋に落ちる正統派“学園”モノなので、これも美少女ゲーム初心者にもオススメです。

美少女ゲームの登場人物はみんな18歳以上なので高校生ではありません!“学園生”です!ここテストに出るのでしっかり覚えておきましょう。

こちらの作品のPC版との違いは新規CGの追加はもちろんのこと、新規ヒロインにが追加されています。f:id:Luna_poke:20181221173616j:image

これは素晴らしいですね!私、男兄弟しかいないため、女の子に「お兄ちゃん」とか呼ばれるのが夢なんですよね。妹ヒロインってやっぱ血の繋がりから禁断の恋とか言われてたりして夢がありますよね!まあ妹がいる友人にこの話をすると、お前は妹に夢を見過ぎとか言われちゃうんですけど、まあ仕方ないですよね。だって妹属性には夢や希望がいっぱい(ry

(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)f:id:Luna_poke:20181221174212j:image

まあ死ぬまでには1回くらい可愛い女の子に「お兄ちゃん」って呼ばれてみたいですね...

この作品は、新規ヒロインが追加されているということもあり、私もやってみたいと思ってます。その前に積みゲーが...

 

他にも任天堂Switchには美少女ゲームのコンシューマー版が多く存在しているので、どれもオススメできます。

そもそもコンシューマー版が出てるやつって人気作品だけですからね...

 

今回、題材にあげた2作品ともPS4版も出てますが、冒頭で少し触れたようにPS4版は規制が厳しく、謎の光が多かったりするので、Switch版の方がオススメです。

2作品とも任天堂eショップから体験版をダウンロードすることもできるので、いきなり製品版を購入するのではなく、体験版をやってみてください。

これをきっかけにスマブラ以外のSwitchのソフトで遊んでくださると嬉しいですね。

 

最後に公式サイトURL貼っときます。

ノラとと

https://nora-anime.net/nora1cs/

リプキス

http://www.entergram.co.jp/repkiss/#1

 

長い話にお付き合いありがとうございました。