ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

プリンセスコネクトに出会い気づけば健康的な生活を手に入れてた話

初めまして、初投稿です。

チーム鋼ルカリオ代表のLūnaです

f:id:Luna_poke:20190501180115p:image

後、へんたいふしんしゃさんです。

 

今回はポケモンカードではなく、

プリンセスコネクトR

f:id:Luna_poke:20190430200708j:image

というゲームについてです。

 

このゲームはCygamesさんのゲームですが、

同じCygamesさんのゲームの

エロメンコ坊主めくり

f:id:Luna_poke:20190430202534j:image

よりとても有意義なゲームです!

 

私は、このゲームを始めてから

毎朝5時にログインするため、

気づかないうちに規則正しい生活習慣を手に入れていました!

ヤバイですね☆

 

まずこのゲームの何がすごいかって...

f:id:Luna_poke:20190430203138j:image

そりゃあもう出てくるヒロインのみんな可愛いんだこれが!

私のお気に入りは、

キョウカちゃんです!

f:id:Luna_poke:20190430203442j:image

ツンロリツインテール CV小倉唯

数え役満です!

マジラッシュアップ!

f:id:Luna_poke:20190501175513p:image

因みに私は、まだガチャで引けてないです。

星上げや専用装備の事を考えると、メモピ解放したくないです...

どうせ水着キャル復刻ガチャで天上まで引くので、多分出るでしょう...かれこれ8ヶ月出てない

 

次に、アニメーションや楽曲、イラストCGが素晴らしいです。

その辺のアニメより作画が綺麗

f:id:Luna_poke:20190501180030p:image

これはルナの塔のイベントストーリーです。

多分200階以上のイベントだったはずなので、

初心者は頑張って登ってください。

お気に入りの楽曲は

リトルアドベンチャー

f:id:Luna_poke:20190501180726j:image

好きな歌詞はサビの

わたしたちの 世界地図を かわいく塗りかえよう

って言うフレーズです。

f:id:Luna_poke:20190501180951j:image

私は、ロリコンって言う訳ではなく、心が綺麗な純粋な娘が好きなだけです。

いや〜大人になると心が汚れちゃってる場合が多く、たまたまキョウカちゃんのような心が綺麗な純粋な娘に惹かれてるだけです。

ラッシュアップラッシュアップ!

 

次に、育成要素です

可愛い女の子を強く育てるってだけで素晴らしくないですか?

星上げや専用装備をつけて育てたキャラクターで、クランバトルやルナの塔、アリーナなどのやり込み要素があるってのが魅力です。

f:id:Luna_poke:20190501181618p:image

割とよくいるこのような、

ミヤコ&ノゾミGXのタンク

ユカリ&振袖ユイGXのヒーラー

アタッカーにムイミGX

を置いている防衛編成には、この編成で100%勝てます。

こちらのノゾミGXのスタンで相手のムイミGXを妨害し、

アンの速度強化と魔法攻撃のバフでイリヤを強化して、

GX技で一瞬でムイミとミヤコを突破できます。

アン&イリヤGXがマジラッシュアップ!

このように、アリーナ編成を考えていくのも

楽しみの1つです。

 

今回はプリコネRをやってない人を

沼に沈めるって言う目的なので、

最後にリセマラランキング的なモノでも

5月1日現在、星3排出率2倍、限定キャラ排出の

プリンセスフェスが開催中なので

始めるなら今しかないです。

様々な場面で活躍する汎用性のあるキャラをピックアップしました。

クランバトルやアリーナなどでは、ランクは変動します。

Sランク

f:id:Luna_poke:20190501184830p:image
f:id:Luna_poke:20190501184835p:image
f:id:Luna_poke:20190501184840p:image

安定の3人です。

クリスとムイミはフェス限定のブッ壊れキャラクターです。

マコトはメモピの回収手段が月1回のクランバトルで手に入るクランコインのみで、クランコインでキャラ解放はほぼ不可能な上に、アリーナボスバトル、クエストと、どれも物理パには必須なので優先度は高いです。

Aランク

f:id:Luna_poke:20190501191847p:imagef:id:Luna_poke:20190501191856p:image
f:id:Luna_poke:20190501191912p:image

強いて3人上げるなら、この3人かなって感じです。

まずは、このゲームはタンクが重要なので、ゲームを始めて1番役に立つのはジュンかもしれないです。

タンクキャラは、クエスト中盤からは星3ないとかなり厳しくなります。

ミヤコやクウカ、ペコも優秀なタンクですが、星上げや専用装備が必要となるので、即戦力と考えるとジュンが適任です。

同じ星3のタンクにノゾミがいますが、性能が低いという訳ではなく、ダンジョンコインで簡単にキャラ解放できるため、リセマラの優先度は低いです。

サポートで優秀なマホも同じ理由です。

残りの2人は、物理と魔法の優秀なアタッカーです。

ここで上げた3キャラは、ハードクエストでメモピが回収できますが、エリア14以降と始めてすぐ回収することは難しいので、ガチャで出したいです。

アンとクレアもここに入れてもいいかな感ありますね。

 

基本的にリセマラで狙うなら、ゲームを簡単に進めるために、汎用性があり解放手段が難しいキャラをお勧めします。

イリヤや今回強化の入ったジータなども優秀ですが、アリーナに特化したキャラであったり、専用装備ありきの性能のキャラだと、序盤は厳しいです。

 

今回はまあこんな感じです。

ゲームの進め方や優先してする事など需要がありそうなら記事書きます。

今回はプリコネRと言う素晴らしいゲームを知ってもらい、朝5時にログインする健康的な生活習慣を手に入れてたもらえたらいいなくらいで書きました。

 

f:id:Luna_poke:20190501193755p:image

キャルの服装、脇とヘソと太ももが露出して

えっちの宝石箱じゃないですか!?

 

長い話にお付き合いありがとうございました。