ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

【初心者向け】Re:ゼロコラボ星4エミリアをラッシュアップしよう

初めまして、初投稿です。

ポケカ女子です!


f:id:Luna_poke:20190528180914j:image

f:id:Luna_poke:20190528180934j:image

ポケカ女子で検索すると何故か鋼ルカリオクソコラが出てきます。

※あと関連のルナポケカってなんだ???

今回もガブルカについて書くことがないので

プリコネRについてです!

月末からRe:ゼロコラボが始まります。

f:id:Luna_poke:20190527131002p:image

とりあえず予備知識を入れようとRe:ゼロを観ましたが、主人公がウザいって部分を除けば面白いですね☆

f:id:Luna_poke:20190528155417p:image

因みにヒロインの中だと、私は生粋の男の娘好きなのでこの子が好きです。

 

限定キャラ配布イベが初めてって言う人ももしかしたらいると思うので、配布キャラを星4まで上げる方法を紹介します。

プリコネヲタクの人は知ってると思うので多分中級者以降の需要はないです。

 

星4まで上げるっていうのは、配布キャラを星5にする場合イベント中に石を砕いて星5まで上げるよりも、イベント中に星4まで上げて残りを秘石で星上げした方が、石が節約できるからです。

 

ここに書いてある通りにすれば、

ルカリオの加護で星4まで上げる事ができます。

f:id:Luna_poke:20190527132517j:image

 

星4まで上げるためには

ハードボスをワンパンできるって言うのが前提です。

毎日ベリハボスをワンパンできるってのが理想ですけど、ハードボスだけでも星4まで上げれます。

 

イベントの基本的な流れについておさらいします。

まずイベントクエを15までクリアすると、ノーマルボスが登場します。

ノーマルボスを倒すと配布キャラが貰えて、ハードモードが解放されます。

そこからメモピの回収作業が始まります。

イベントクエストを行いボスチケットを集め、ボスを倒して討伐証を手に入れます。

討伐証でアイテム交換をしてメモピを集めるってのが基本的な流れです。

 

イベントは約2週間あるので、

ハードボスをワンパンできない人はイベント終盤まで

ボスチケットを使わない

2週間の間にキャラ育成をして、終盤にハードボスをワンパンし、まとめて討伐証を集めれば大丈夫です。

決してノーマルボスにチケット使わないで下さい。

ハードボスは、クリスムイミマコト辺りが居ればプレイヤーレベル70でもオートでワンパンできると思います。

 

ハードクエストは毎日欠かさず全てやります。

次にスタミナを毎日5回スタミナ回復

してイベントクエを消化しボスチケットを集めます。

スキップチケット節約したい場合は15を周回がいいです。

ハードボスを倒します。

以上

 

はい、とても簡単です。

ドロップ運とかもありますが、毎日ベリハボスをワンパンできたり、SPボスを討伐できるなら、回復回数は3〜4回でも大丈夫だと思います。

一応保険をかけて5回って言いましたが、多分4回でもいけます。

ダンジョンの報酬のスタミナ回復家具を持っていない場合やスタミナ回復家具のレベルが低い場合、保険でもう少し石を砕いた方がいいかもしれないです。

 

スタミナ回復5回で消費するジュエルは240です。

デイリーパックのジュエルと毎日のデイリーミッション、アリーナプリーナの報酬と大体同じくらいの数なので、負担にならないレベルです。

ハロウィンミヤコや振袖レイなどイベント配布キャラは人権レベルに強い事もあるので、とりあえず星4まで上げて損はないです。

 

前回のアクダイカンのSPが強過ぎたため、今回のボスはワンチャン弱い可能性があるので、最近始めた人も諦めず、エミリア星4を目指しましょう。

アニメを見た感じだと、魔法アタッカーぽいですね

個人的には、ヒーラーがいいです。

以上

長い話にお付き合いありがとうございました。

珍しく真面目な記事書いた気するな