ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

【クソ記事】人生変えた美少女ゲーム5傑

お久しぶりです。

チーム鋼ルカリオのLūnaです。

最近クソブログの更新を全くしていませんでしたが、

ルカリオアートを描いていたら

お絵かきにハマっていました!!


f:id:Luna_poke:20190622193555j:image

f:id:Luna_poke:20190622193550p:image

 

今回は人生を変えたエロじゃなくて、美少女ゲーム5傑を紹介したいというだけのクソ記事です。

ガブルカについて知りたい人は、

ポケカタクティクスさん

お願いします。

https://pokemon-tactics.site/2019/04/18/gaburuka/

私の記事の3日後にほぼ似たような内容の記事が上がってました。

luna-pokeom.hatenablog.com

マジでこの記事書いてから、これまでジムバトル優勝デッキにすら何故か入っていなかった、ククイ博士入りのガブルカ見るようになりました。

ジムバトルってマジで運が良ければオカマデッキでも勝てるという証明がされてしまった。

 

では始めます!

彼女×彼女×彼女 〜三姉妹とのドキドキ共同生活〜

f:id:Luna_poke:20190622195235j:image

これは、私が初めてやった美少女ゲームです。

高校の昼休み。

「最近やるゲームなくて暇なんだよね〜」って友人のHくんに言ったら、

次の日の朝礼後、唐突に渡されてたゲーム。

ストーリーは、なんか親戚の家に居候することになって、アイスクリーム屋の存続かけて、大手チェーン店とアイスクリーム対決をする中、Hしてたら対決に勝っちゃうお話。

ルートによっては、ストーカーに逆レ◯プされたり、カラオケ店で3Pしたり等、正直内容はあんま頭に入ってこない。

f:id:Luna_poke:20190622200018j:image

因みにこの子が、エロゲじゃなくて美少女ゲーム◯貞を卒業した相手の真冬ちゃん。

上から78・45・80とスリーサイズまで覚えてます。

※ガチでモザイクかけないといけない画像ばっかなのでこの2枚の画像が限界でした。

 

リトルバスターズ!エクスタシー

f:id:Luna_poke:20190622200456j:image

この作品はアニメ化をされていたりと有名なので、ストーリーとかは省きますね☆

なんか最近の若いヲタクはリトバスがエロゲじゃなくて美少女ゲームって知らない層もいるみたいですね。

これは私が2番目にやったゲームです。

最初にやったゲームがアレだったので、

美少女ゲームって感動するものなんだと感銘を受けた作品です。

f:id:Luna_poke:20190622201441j:image

私の一押しはクドですね☆

もちろん、クドわふたーもやりました。

2人手をぎゅっと、ぎゅっと重ねて〜♪

頬にチュっとチュっとキスした〜♪

これも高校の頃話なんですけど、先程のH君とは別のH君がクドルートをやった翌日に、

「俺は宇宙飛行士になる!」

と言って進路希望用紙に

NASA”って書いてました。

 

月に寄りそう乙女の作法

f:id:Luna_poke:20190622202012j:image

これはNavelさんから発売されたゲームで、ifや続編に当たる作品も出ていて私も大好きなシリーズです。

f:id:Luna_poke:20190622202159j:image

私のハンネもお優しいルナ様から頂きました。

そのくらいの影響を与えた作品です。

先程の宇宙飛行士になると言ったH君ではありませんが、

私もこの作品の影響を受けてデザイナーになると3日間だけ意気込みました。

地味に鋼ルカリオアートのクオリティーが高いのは、この頃に絵を少しかじったからです。

ストーリーは、主人公が性別を偽りヒロインであるルナ様のメイドとして一緒にデザイナー育成の服飾学校に通うってお話です。

ルナ様だけでなくて、

女装した主人公も凄いんだ!これが

f:id:Luna_poke:20190622203049j:image

私が男の娘好きに目覚めたきっかけにもなった作品でもあり、

私のヲタク人生に様々な影響を与えた作品です。

 

グリザイアの果実

f:id:Luna_poke:20190622203629j:image

このシリーズは、シナリオが素晴らしくとても面白いです。

主人公の雄二がガチでカッコいい。

流石にこの作品を知らないヲタクはオカマ過ぎるので、

とりあえずアニメを全てみてください。

ネタバレがアレなんで、まあストーリーはアニメを見てください。

f:id:Luna_poke:20190622203922j:image

好きなキャラクターは、もちろん風見姉弟ですかね。

たまに私のツイートのハッシュタグにある“鋼ルカリオさんはなんでも知っている”の元ネタはこれです。

 

サノバウィッチ

f:id:Luna_poke:20190622204444j:image

私が初めてやったゆず作品です。

なぜかサノバまでゆず作品をやってませんでしたが、サノバをキッカケに全てやりました。

このゲームについて語り出すとまあ止まらないので、要点だけ言うと最高ですね☆

f:id:Luna_poke:20190622204700j:image

ゆず作品の何が素晴らしいかって言われると、シナリオもそうですが

ヒロインがみんなママなんですよね!

f:id:Luna_poke:20190622204911j:image

私は、めぐるちゃん推しなんですけど、

ママも最高なんですよ!

いや〜私も毎日のようにママにナデナデしてもらいたいなぁ〜

あとは、メインヒロインの寧々ルートも感動がヤバイんですよね☆

f:id:Luna_poke:20190622205247j:image

CV.桐谷華最高!!!!

とりあえず、美少女ゲーム初めてって言う人には全てサノバを勧めているくらい、

初心者にも入りやすい作品です。

 

もっと沢山語りたいゲーム等はありますが、長くダラダラ書くのもあれなんで今回はこの辺で

 

またネタに困ったら書きます。

以上

長い話にお付き合いありがとうございました。