ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

★自己紹介的なアレ★

初めてまして ポケモン大好き幼女のLunaというものです。 本当に幼女ですよ! (イメージ図) ゲームだったりアニメだったり個人的なメモというか、完全自己満足でなんとな〜く始めました。 一応ポケモン歴はそこそこ長く、バトレボからXY初期まで対戦やってい…

伝説の鼓動事前カード評価

初めまして、初投稿です。 今月もアレやります。 イカれた チーム鋼ルカリオのメンバー紹介 Lūna (@LunaPokemonCard) 鋼ルカリオゲーミングからスポンサードされ世界初のプロポケモンスマイルプレイヤーになったLūnaです。 皆さんはポケモンスマイルと言うゲ…

ムゲンゾーン事前カード評価

初めまして、初投稿です。 最近、何故か知名度が上がっている チーム鋼ルカリオです。 今月もいつものアレやっていきます。 イカれた チーム鋼ルカリオのメンバー紹介 Lūna (@LunaPokemonCard) 最近、他のガイジに勧められてデレステを始めた。 まずデレステ…

どうぶつの森離島厳選まとめ

初めまして初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 そろそろ何か書かないといけないと思ったので何か書きます。 今回はみんな大好き ポケモンカードではなく、 どうぶつの森についてです。 海外の統計情報で離島ガチャのアルゴリズムがわかってきてまし…

爆炎ウォーカー事前カード評価

初めまして、初投稿です。 ハガネゲーミング所属“プロ”ポケモンカードチーム 鋼ルカリオを救えです。 カード評価を辞めちゃうとチーム鋼ルカリオのポケカ要素がガチでなくなるので今月も始めるパシャ〜。 イカれた チーム鋼ルカリオのメンバー紹介 Lūna (@Lu…

【対談】ポケカ界のプリキュア通あんぱん

初めまして、初投稿です。 ハガネタクティクス編集部です。 今回は新たな試みとして プレイヤー対談企画をしてみようと思います。 記念すべき第1回目は あんぱんさんです。 Twitter@pokeca_KMG 青:あんぱん 黒:Lūna 初めまして、ハガネタクティクス編集部で…

反逆ラッシュアップ事前カード評価

初めまして、初投稿です。 ポケカよりもナワバリバトルをやっている時間の方が楽しんでいるチーム鋼ルカリオです。 今月も新弾の時期が来たのでいつもの始めます。 イカれた チーム鋼ルカリオのメンバー紹介 Lūna (@LunaPokemonCard) ポケカを世界一しないポ…

コッコロママと出会い人生が変わった話

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 これと言ったブログのネタがないので コッコロママと出会い人生が楽しくなったお話でもしようかと思います。 「Lūnaくんさぁ...コッコロママとか現実にいねぇから!ワハハ!」 って思う人は、今すぐ…

VMAXライジング事前カード評価

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 久々にポケカについてです。 今回はチーム鋼ルカリオで 新弾のカード評価をやっていきたいと思います。 イカれた チーム鋼ルカリオのメンバー紹介 Lūna(@LunaPokemonCard) ミスティセオリートゥルー…

Switchエラー問題について

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 今回はポケモン剣盾のエラー問題について少し書こうかと思いました。 最近、色んな意味でホットな話題ですね。 ソフト以外にもエラーの原因になっているのではないかと思われるものついて個人的な考…

5世代の亡霊メモ ドラパルト

5世代の亡霊のLūnaです。 少し実績を言うと、カントーカップレート1700フィニッシュしてました。 ※カントーカップクラシックとは別物です。 前回の武神といい、これは私が調整を忘れないためのメモなので悪しからず パクってもいいけど弱くても知りません lu…

5世代の亡霊メモ 武神

5世代の亡霊のLūnaです。 ただのメモです。 特性:徹子@チョッキ ドレパン/マッパ/雷パンツ/しっぺ 207-198-118-x-100-66 H:16n-1 A:11n B:あまり D:そこそこ硬い S:あまり 調整は昔のPCに残ってたやつをベースに流用。 5世代〜XYで私がよく使っていたHDベー…

ポケモン剣盾キャラランク

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 今回は5世代の亡霊である私が、 ポケモン剣盾のキャラランクを 作っていこうと思います。 2019年11月に作成したものです。 これ以降の環境では変化している場合があるのでよろしくお願いします。 今…

ポケカに出会いを求めるのは間違っているだろうか

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 かなり昔に書いた記事の続きです。 luna-pokeom.hatenablog.com 今回のテーマはこちらです。 はい、皆さんはポケカ女子とやらはご存知でしょうか? ポケカ女子ってポケカやっている女子じゃないの? …

ポケカのデッキ(GCコン)を改造してみた

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 そろそろポケカの情報流せマンが イライラしてたら可哀想なので、 デッキ(GCコン)を改造しました。 ポケカ(スマブラ)において デッキ(コントローラ)はとても重要です。 デッキの改造の前にデッキの種…

ポケカ(風花雪月)おすすめユニット

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 そろそろポケカについての情報を流さないと 反鋼ルカリオ勢力に怒られるので、 ポケカ(FE風花雪月)のおすすめユニットについて紹介します! このゲームは大体一通りやり込んだので、ルナティックをや…

A落ち後の化石デッキガブルカを雑に考える

初めまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 今回は久々にガブルカ芸人をやります。 最近、スマブラやFE このような意味不明な事をしていたら このようなご意見を頂いたので まじめにガブルカ芸人をします! 一応元ガブルカ縛りでのPTCGO暇人ラ…

【初心者向け】ポケカ(FEルナティック)攻略法

初めてまして、初投稿です。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 最近、匿名隠キャからこのような ご意見をいただきました!! アマチュアポケモンカードチーム “鋼ルカリオを救え”は プリコネや鋼ルカリオの加護の研究をメインに行っているチームだと何度も言っ…

まじめにポケマス批評

初めまして、初投稿です。 電撃ハガマス!のLūnaです。 今回はこちらのゲームについて批評していきます。 これは、一個人の意見です。 以前、私は頭の悪いメガサーナイトキッズに、 全く論点とは異なっている事 に関して粘着されているので、 キッズのコメン…

オルタージェネシス事前カード評価

初めまして、初投稿です。 ハガネタクティクスです。 最近、コクーン浅井に挨拶リプを送ったらブロックされたLūnaです。 今回はいつも惰性でやっている新弾評価を、 チーム鋼ルカリオの3人で行なっていこうと思います。 ※1番予想を外したらタクティクスに1週…

チーム鋼ルカリオプリコネクラン募集要項

初めまして、初投稿です。 アマチュアポケモンカードチーム 鋼ルカリオを救え代表のLūnaです。 8月よりチーム鋼ルカリオのプリコネクランを設立することになりました。 クラン名は “ハガネクラウンズ”です☆ 今回は、チーム鋼ルカリオとはなんぞやと、 クラン…

ドリームリーグ事前カード評価

初めまして、初投稿です。 ハガネタクティクスの Lūnaです。 今回も、私の独断と偏見で適当にやります。 評価基準は5段階です。 S:シャドウバースのSです。 シャドウバースからの使者だと思うカードのみつけさせて頂きます。 A:あーこいつ強いなって思ったや…

雑にモナッシー(モクナシ)について考える

初めまして、初投稿です。 ハガネタクティクスのLūnaです。 キャルちゃんを修学旅行に連れて行ってあげようとしたら、 300連爆死しました。 50連1万なので計算して察してください。 ガチで修学旅行に行ける額です。 これがキャルちゃん、コッコロママには及…

【クソ記事】ポケカタクティクスを熟読してみた

初めまして、初投稿です。 鋼ルカリオPです。 最近ミリシタにはまってます。 個人的に39プロジェクトのTierGodは琴葉ちゃんです。 今回はポケカ界隈でおそらく1番有名な https://pokemon-tactics.site/ を熟読し、批評をしていきたいと思います。 まず、ポケ…

リミックスバウト事前カード評価

初めまして、初投稿です。 ハガネタクティクスの トランセルLūnaです。 今回も、私の独断と偏見で適当にやります。 評価基準は5段階です。 S:シャドウバースのSです。 シャドウバースからの使者だと思うカードのみつけさせて頂きます。 A:あーこいつ強いなっ…

【クソ記事】人生変えた美少女ゲーム5傑

お久しぶりです。 チーム鋼ルカリオのLūnaです。 最近クソブログの更新を全くしていませんでしたが、 鋼ルカリオアートを描いていたら お絵かきにハマっていました!! 今回は人生を変えたエロじゃなくて、美少女ゲーム5傑を紹介したいというだけのクソ記事…

【初心者向け】Re:ゼロコラボ星4エミリアをラッシュアップしよう

初めまして、初投稿です。 ポケカ女子です! ポケカ女子で検索すると何故か鋼ルカリオクソコラが出てきます。 ※あと関連のルナポケカってなんだ??? 今回もガブルカについて書くことがないので プリコネRについてです! 月末からRe:ゼロコラボが始まります…

ミラクルツイン事前カード評価

初めまして、初投稿です。 はがねしゃちょーです。 今回も、私の独断と偏見で適当にやります。 評価基準は5段階です。 S:シャドウバースのSです。 シャドウバースからの使者だと思うカードのみつけさせて頂きます。 A:あーこいつ強いなって思ったやつにつけ…

プリコネアリーナガチ考察

はじめまして、初投稿です。 巷で鋼ルカリオ教と言われている、 チーム鋼ルカリオの教祖です。 これ見たときはガチで笑いが止まらなかった。 私は地下労働で外出券が確保できるか怪しいのでエントリーしませんでしたが、私以外のチーム鋼ルカリオはメンバー…

個人的プリコネRアリーナキャラランク

初めまして、初投稿です。 鋼ルカリオコレクターの Lūnaです。 今回もガブルカについて特にやることもないので、 プリコネです。 今回はアリーナでのキャラランク作りです。 スマブラとかでよくあるアレですね☆ 最近アリーナも本腰入れてやり始めました。 ま…