ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

Switchエラー問題について

初めまして、初投稿です。

チーム鋼ルカリオのLūnaです。

今回はポケモン剣盾のエラー問題について少し書こうかと思いました。

f:id:Luna_poke:20191129053931p:image

最近、色んな意味でホットな話題ですね。

ソフト以外にもエラーの原因になっているのではないかと思われるものついて個人的な考えを書いていきます。

因みに、私は1度もエラーが出たことないです。

連射機で穴掘り兄弟を放置したまま寝落ちしてしまい、一晩Switchを付けっ放しにしていましたが何ともありませんでした。

 

エラー報告ツイートの大半が

携帯モードSwitch lite

でのエラーでした。

私は1度も携帯モードでやったことがないので、

携帯モードSwitch lite

問題があるのではないかと思います。

 

ぶっちゃけSwitchの排熱処理はゴミです。

携帯モードやSwitch liteでは本体が発する熱+体温による高温でエラーを吐いているのではないかと思います。

ポケモンが出るまではスマブラやスプラなどモニターに出力してやるゲームが大半だったので

このタイプのエラーは目立たなかっただけだと思います。

任天堂側もDSの様に充電器に挿しながらの長時間携帯モードでプレイすることを想定していなかったと思います。

まあSwitch liteは想定しとけよって感じ。

私のSwitchもエラーこそは吐いていませんが、

スマブラ1200時間やった程度で

排出口近くにあるイヤホンの接続部

で壊れて、外付けのUSBのやつ使ってますが...

f:id:Luna_poke:20191129045138j:image

ソフト以外の要因でエラーを防ぐために、

携帯モード以外でやりましょう。

モニターがない場合は、テーブルモードとやらがあるのでそちらで...Switch liteは諦めましょう。

 

Joy-Conが勝手に動くみたいなやつについて

あれは、ポケモン関係なしに

Joy-Conがゴミなだけです。

ポケモンは孵化厳選などで常にスティックを動かすので他のゲームより早く壊れます。

※私はスマブラで本気でレバガチャしたら、数時間で破壊する自信ある

Switch liteのスティックはJoy-Con以上に

おもちゃなので直ぐ壊れます。

ポケモンをするならレイドを放置できる連射機が付いているホリコンがオススメです。

f:id:Luna_poke:20191129113834j:image

Joy-Conではなく別のコントローラを使いましょう。

これもliteは知らん。

 

オンライン対戦中のエラーについて

これは単に通信が安定していないだけです。

他人のせいにせず、有線接続にしましょう。

有線接続にすれば鯖落ち以外でのエラーはないです。

鯖落ちに関しては任天堂が悪い。

 

Switchの携帯機能はWiiUが爆死から保険の為におまけ程度につけたものなので、DSの様に携帯機前提のものと比べ壊れやすいので、不安要素をなるべく減らす為にも外部出力で行いましょう。

 

今回書いたのは、あくまでも一個人の考えなので鵜呑みにしないように

別にゲーフリを警護しているわけでなく単純に思ったことを殴り書きしただけです。

ワット無限バグ等の不安要素もありますし、私もソフトにも原因はあると思っています。

ここに何かコメント書いても全部スルーするので

ご意見はここではなく任天堂のサポートセンターに書いてください。

https://www.nintendo.co.jp/support/index.html

以上

長いお話にお付き合いありがとうございました。