ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

ポケモン剣盾キャラランク

初めまして、初投稿です。

チーム鋼ルカリオのLūnaです。

今回は5世代の亡霊である私が、

f:id:Luna_poke:20191119160213j:image

ポケモン剣盾のキャラランク

作っていこうと思います。

2019年11月に作成したものです。

これ以降の環境では変化している場合があるのでよろしくお願いします。

今回のキャラランクは

私の独断偏見でつけて行きます。

異論のある方は

@pokeca_tacまでDMして下さい!

それでは始めていきます。

※同ランクでは上の方が評価が高いです。

Tier

f:id:Luna_poke:20191119160053j:image

マリィ

前作のリーリエに匹敵するパワー。

とにかくエッチの塊で全身がエッチでできている。

夜の役割も持てエッチの化身。

ヘソ出し、博多弁を喋るなど、露骨にヲタクを㊙️しに来ている。

北九州出身の友人曰く、アニメやゲームのように博多弁を喋る女の子はいないらしい。

彼曰く、北九州では小中学校で交通教室をやるノリで不発弾を見つけた時の講習があるらしい。本当に日本か...

今後、冬コミ等でマリィの薄い本が熱くなることが予想される。

マリィの陰部をモルペコで隠してるイラスト多いけど、

モルペコってパンティーなの??

 

A Tier

f:id:Luna_poke:20191119161410j:image

ソニア

今作の白ギャル枠

博士の孫娘と言う設定らしいが、主人公の近所に住んでいるエッチなお姉さんにしか見えない。

ガラル地方が寒いと言う設定なので厚着をしている点が残念であるが、脇はつるつるしてそうな顔をしている。

私は、ソニアの方がぶっちゃけ夜の役割を持てるが、白ギャル属性は万人受けするかわからないのでA評価とした。

完全に私の好みでこの位置に入れた

f:id:Luna_poke:20191119163050j:image

主人公

歴代の主人公でも

トップクラスにエッチ

ヲタクに童貞丸出しのクソダサファッションにされる以外これといった弱点がない。

今作の主人公は、表情が豊かな点と脇毛の処理に剃り残しがあるのが特徴。

薄い本が量産されることが予想され、今後も環境上位に食い込むであろう。

 

f:id:Luna_poke:20191119180014j:image

サイトウ

褐色系エッチ枠

気の強そうな印象を受けるが、絶対Mである。

頭のリボンが可愛い。

カラテが得意と言う設定から締まりが良さそう。

この娘も薄い本を熱くさせるであろう。

 

f:id:Luna_poke:20191119180945j:image

オニオン

男の娘エッチ枠

男で唯一エッチ5神に入った逸材。

f:id:Luna_poke:20191119181127j:image

もうエッチ以外の言葉が出てこない。

男の娘という唯一無二の能力を活かし、様々な薄い本が誕生する予感。

 

B Tier この辺から早足で行きます!

f:id:Luna_poke:20191119180506j:image

ルリナ

Aに入れようかと悩んだが、SとAは増やしすぎるのも良くないのでB評価。

とにかくエッチ

 

f:id:Luna_poke:20191119181435j:image

オリーヴ

女王さまポジション

秘書という設定も活かし様々な薄い本が生まれる予感。エッチだ!

 

 f:id:Luna_poke:20191119182645j:image

メロン

名前の通り、おっぱいメロン

人妻属性も相まってとてもエッチだ。

私は守備範囲だが、人によってはBBA扱いされる事も考えこの位置に置いた。

 

C Tier

f:id:Luna_poke:20191119183143j:image

ポプラ

消費期限切れ

 

f:id:Luna_poke:20191119183428j:image

マグノリア博士

消費期限切れ

 

D Tier

f:id:Luna_poke:20191119184219j:image

ホップ

ストーリー進行上何かと絡んで来ては、バトルを挑んでくる。

とてもめんどくさい。

戦闘後に回復をしてくれないなど気が利かない童貞

f:id:Luna_poke:20191119184545j:image

XYのダンシングデブ匹敵するウザさ。

 

大体こんな感じの評価をしました。

如何でしょうか?

このゲーム、実質エロゲーなのに

CERO“A”っておかしいですね。

このゲーム、ポケモンとして考えるよりも

エロゲーとして考えてやった方が精神衛生上いいです。

キャラランクに漏れているキャラや異論があれば

@pokeca_tac

までDMをよろしくお願いします!

以上

長いお話にお付き合いありがとうございました。