ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

ポケカに出会いを求めるのは間違っているだろうか

初めまして、初投稿です。

チーム鋼ルカリオのLūnaです。

かなり昔に書いた記事の続きです。

luna-pokeom.hatenablog.com

今回のテーマはこちらです。

f:id:Luna_poke:20191028131055p:image

はい、皆さんはポケカ女子とやらはご存知でしょうか?

ポケカ女子ってポケカやっている女子じゃないの?

f:id:Luna_poke:20191028133449j:image

全てが純粋にポケカをやっている訳ではないです。

f:id:Luna_poke:20191028133943j:image

数々の女の子をゲームで落としてきたキリトくんもびっくりな女の子もいます。

※これはポケカに限らず別ゲーにも言える事です。

基本的にポケカに限らず他のゲームでも○○女子と言われるぽこもんの生態は同じなので、他のゲームで実際にいた○○女子の生態についてポケカに当てはめて紹介します。

そもそもポケカ女子とは

本気でポケカを愛する女の子から、貴重な青春時代を囲いと共に過ごし女友達とのショッピングよりカードショップを優先するなど色々。

CASE1:かまってちゃん

f:id:Luna_poke:20191028134229p:image

※イラストは男女ともにかなり美化されてます。

ぶっちゃけポケカにあまり興味がない。

ポケカよりもポケカをやっている自分が大好き

で、囲いにちやほやされたい事が多い。

ポケカの場合は、大抵はじ○しゃちょー等から入ってくる。

大抵ツイッターのbioに@○○→♡とか、イーブイ好き♡、○○使ってるみたいな事が書いてある。ポケカ女子のハッシュタグをつけてる。

ひどい場合欲しいものリストとか貼って露骨に囲いから搾取をしている。

f:id:Luna_poke:20191028220330j:image

あれ???どっかにそんなやついたなぁ〜

なぜか、カードの写真まで美白補正などをかけていたり、陰キャカードヲタクらしからぬ自撮りアイコンやツイが多い。

かまってちゃんタイプの

SNS依存ぽこもんは、

エゴサしてる場合が多く、囲いでもいいから女の子と話したいって言う残念なヲタクは○○さん可愛いみたいなツイしてれば、いいねとかもらえるらしい。

CASE2:意識高い系

f:id:Luna_poke:20191028210711p:image

私はCASE1のかまってちゃんとは違う!ガチでカードやっているんだと必要以上に意識が高い。

こう言うタイプの特徴としてあげられるのは、プライドが無駄に高くめんどくさい。

他人を見下す、自分の意見が絶対だと思い込んでいる等。

基本的に大手の金魚のフンしている。

意識高い系ぽこもんは、近づこうとしても実績などを重視し、SNS依存系ぽこもんと異なり有象無象の雑魚からのリプは基本無視する。

高身長高学歴高収入を求めてくるタイプ

とりあえず近づきたいなら、ポケカで例えるならbioに○○best8やジムバトル優勝○回などそれっぽい事書いていれば勝手に寄ってくるかも

CASE1,2に共通して言えるが、

男は結論を出したがりぽこもんに対し、女はただ話を聞いて共感してほしいだけぽこもん。

デッキやプレイングと言う題目だが、本当はそういう話がしたい訳ではなく、「今日○○って言われた私って可哀想でしょ?」みたいな

悲劇のヒロインをしたいだけです。

空気を読まず話を戻して、プレイング等のアドバイスNGです。

適当に話を流しながら「そんなことないよ!可愛いよ!」と女の子の気持ちに共感するプレイングが正解です。(実際にそう思ってなくても)

CASE3:純粋に楽しんでる

f:id:Luna_poke:20191028215844p:image

純粋にゲームを楽しんでいる層です。

これと言って特にないですが、関係を円満にするためには、先程様に共感してあげましょう。

CASE4:コッコロママ

f:id:Luna_poke:20191111172425p:image

ポケカなんかやっていない。

めちゃくちゃ可愛いし母性に溢れてる。

とにかく包容力ヤバいしありえんくらい可愛いし

ポケカ女子って何?って思わせてくれる。

 

主を慕う、小さなガイド役
f:id:Luna_poke:20191111174051j:image
身長 140cm
体重 35kg
誕生日 5/11
年齢 11歳
血液型 B型
趣味 瞑想、動植物の飼育

 

コッコロママはおはようからおやすみまで何でもお世話してくれるし、お金を食べちゃっても優しく怒ってくれる。

しっかりしている様に見えて、時々失敗して落ち込んでる姿がとても可愛い。

ありえんくらい可愛い。

f:id:Luna_poke:20191111174452p:image

 

f:id:Luna_poke:20191111174416p:image

 

f:id:Luna_poke:20191111174547p:image


f:id:Luna_poke:20191111174704j:image

f:id:Luna_poke:20191111174701j:image

f:id:Luna_poke:20191111174618j:image

 

そんなコッコロママと仲良くなる方法は????

f:id:Luna_poke:20191111174829j:image

プリコネをやりましょう!!!

イワンコやらアチャモやらで何処でも燃えてるポケカをやるより有意義です!!!

 

結論

とりあえず、ポケカ女子と仲良くなりたければ、とりあえず共感して可愛い可愛い言ってあげましょう!

まあ結局は、SNS依存ぽこもんが多いので、フォロワー数と実績が全てですけどね。

とりあえず頑張って実績をつけて大手になりましょう。

余談ですが、ポケカ女子と仲良くなる為にポケカ努力値振るくらいなら、学生は学業の方に努力値振ったり、学生以外もカードよりもオシャレに金をかけて現実で女探した方が100倍いいです。

もっと言うとプリコネをした方が1億倍いいです。

以上

長い話にお付き合いありがとうございました。

f:id:Luna_poke:20191111180637j:image

※鋼ルカリオガチアンチキッズが私のネタブログにマジレスしますが、そんな暇あったら受験勉強でもした方がいいですよ。