ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

🔞クリぼっちへオススメのゲーム🔞

皆さんはじめまして。

今日は12月24日なんの日かわかりますか?

そうクリスマスイブです。

改めて挨拶します。メリークリスマス!!!

 

いやいや何がクリスマスだよ???キリスト教とじゃない俺には関係ないし、そもそもクリスマスっていうのはイエス・キリストの降誕祭であって(ry

っていうそんな“クリぼっち”のあなたにオススメする美少女ゲームを紹介します。

 

そもそもクリスマスに予定ない奴いるんですかっ!?

因みにコレ予約投稿なんで、私は聖夜の街へ消えてると思います。

未成年の方は前回の記事を見てください。

 

luna-pokeom.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

はい、これで未成年の方は前回の記事に行って居なくなったと思うので始めさせていただきます。

クリぼっちで寂しい年末年始を過ごす方に向けて毎年DMMさんの方でこんな企画をしているのはご存知でしょうか?

f:id:Luna_poke:20181223230243j:image

今回はその中から、美少女ゲーム初心者にオススメなモノを紹介したいと思います。

 

f:id:Luna_poke:20181223230538j:image

ゆずソフトさんの「サノバウィッチ」通称“サノバ”です。

この作品は2015年に発売されたものですが、数あるゆず作品の中でも界隈での評価が高く美少女ゲーム初心者にオススメしたいゲームNo1です。もちろん最新作のリドジョも面白いです。

ゆず作品の何がいいって話を始めちゃうとまぁ〜長くなっちゃうので、今回は省略して作品紹介に入らせていただきますが、この作品からお気に入りボイスを登録できるって言う神機能が追加されましてですね、お気に入りリストから登録したボイスを無限に再生できる訳で、なんというか耳が幸せに(ry

(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

 

サノバの良い点としてあげられるのはヒロインがどれも魅力で可愛いのは勿論シナリオが面白いということです。

シナリオを語っちゃうとかなり長くなる上にかなりのネタバレをしちゃう可能性大なので、かなり簡潔にまとめると「魔女」を中心に繰り広げられる学園ファンタジーものです。

「魔女」というのは、この作品のキーワードであり、魔法によって願いを叶えるために必要な心のカケラを集めるため魔女の契約をした少女のことです。

願いを叶えるために必要な心のカケラを集めるため、オカルト研究部で様々な人の悩みを解決していくっていうのが共通ルートで、そこから個別ルート、メインヒロインである寧々はアフタールートへ繋がっていくってのが簡単な流れですね。

 

これがメインヒロインの綾地寧々

f:id:Luna_poke:20181223234635j:image

普段は人当たりの良い学園の人気者ですが、誰にも言えない秘密があり、ちょっとした出来事から主人公に秘密がバレてしまいます。その秘密が「魔女」ですね。このヒロインCVが桐谷華って時点で神なんですけど、個別ルートに入ってからのデレがまぁ〜ヤバいですね。f:id:Luna_poke:20181224000929j:imageシナリオも凄くよく2周目のあのシーンとか、このシーンは涙なしでは語れないですよね!シナリオが読めば読むほど彼女の魅力に取り込まれていくいいますか、パッケージにもありますが魔女の衣装がまぁ〜えちえちで(ry

(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

f:id:Luna_poke:20181224164141j:image

要は一言で言うならばヤバいです。

 

全員分ヒロイン紹介すると日が暮れるので、私イチ押しの娘を紹介させて下さい。

因幡めぐるちゃんです。

f:id:Luna_poke:20181224002421j:image

はい、誰が見ても可愛いですね。なんと言ってもCV遥そらってだけで3億点です。

※24日の19時に遥そらさんがYouTubeで配信するみたいです。私はアーカイブで観ます。

この子見た目は垢抜けた感じなんですけど、誰よりも乙女で繊細なんですよね。まあそのギャップがいいんですけど、更にこの子は母性の塊でもあるんですよ!

f:id:Luna_poke:20181224005027j:image

こうやって胸に顔を埋めるように抱きしめられたら、全社畜は「ママァ〜!!!」って思わず叫んじゃいますよね!あぁ年下の可愛い女の子に全力で甘えたい...

また、この子の個別ルートシナリオまた涙なしでは語れないんで(ry

(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

f:id:Luna_poke:20181224163955j:image

まあ一言で言うと最高ですね。

 

他のヒロインも全員魅力的なんですよ。まあ詳しくは製品版でと言うことで。どのヒロインのシナリオも面白いです。

 

今回のDMMのセール商品を一通り見ましたが、このサノバウィッチは、美少女ゲーム初心者の方にもマジでオススメできる神ゲーです。気づけば正月休み消し飛ぶレベルに没頭すると思います。

他にも、「グリザイアシリーズ」や「蒼の彼方のフォーリズム」などアニメ化された作品もいくつかあるのでオススメですね。

f:id:Luna_poke:20181224012044j:imagef:id:Luna_poke:20181224012048j:image

性癖が歪んでもいいならLoseさんの「ゴスデリ」「ものべの」「まいてつ」辺りもオススメしときます。漏れなくロリコンになるでしょう。f:id:Luna_poke:20181224012119j:image

セール対象ではないですが、つり乙シリーズもオススメですね。

これを機にあなたも美少女ゲームデビューしてはいかがでしょうか?

最後にDMMさんのURLでも貼っときます

https://dlsoft.dmm.co.jp/

 

長い話にお付き合いありがとうございました。