ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

遥そらさんの「好きな事しかしたくないっ!」の感想などのお話

初めまして、初投稿です。

 

f:id:Luna_poke:20181225180608p:image

昨日YouTubeで配信された、遥そらさん「好きな事しかしたくないっ!」を視聴した感想を私がただ殴り書きしていくだけの内容となっております。

 

まず、遥そらさんとは、美少女ゲームの声優さんであり、今の私がいる恩人と言っても過言ではない方です。

※私が一方的に恩人だと思っているだけですが、ガチで彼女の作品救われた1人です。

私が遥そらさん救われたきっかけとなった作品は前回の記事でも紹介した、ゆずソフトさんの「サノバウィッチ」です。

サノバウィッチについては前回の記事で軽く語ってるので、そちらをご覧ください。

luna-pokeom.hatenablog.com

私が大学の臨床実習で、レポートに苦戦をしており、実習先からも他の実習生と比べられ「向いてないし辞めれば」と言われ、ガチで落ち込んで、もう大学も辞めるつもりで実習を数日仮病で休み、サノバウィッチをやってました。

※まあ今思えば私のとった行動も中々ですが、実習先のバイザーのパワハラもいいとこですね...

サノバウィッチで、遥そらさんの演じる因幡めぐる”ちゃんに元気を頂いたというか、希望を見出せたというか、言葉にできない不思議なチカラを頂き無事実習を終える事ができ、そこから遥そらさんのファンとなりました。

私みたいな人間に生きていく希望を与えて下さる声優さんって本当に素晴らしい方々だと本当に実感しました。

f:id:Luna_poke:20181225182641j:image

因幡めぐるちゃんです。リアルにいたらマジで結婚したい。

 

相変わらず前置きが長くなり過ぎちゃったので、早速本題に入ります。

YouTube配信の当日、私は予定があったためリアルタイムでは視聴する事が出来ず、アーカイブでの視聴となりましたが、一言で言うと最高でした。

遥そらさんは、普段からネット配信などでファンとの交流をとても大事にされている方なので、とても尊敬しております。私も遥そらさんの様に、他人に希望を与えれる様な人間になりたいと思い日々精進していきたいと思ってます。

最初のコーナーでは某番組の様にサイコロの出目に沿ってのトークコーナーです。

f:id:Luna_poke:20181225185032p:image

どうでもいいけど、この顔とても好きです。3億点です。

f:id:Luna_poke:20181225185409p:image

あと、この頭から花が出るやつも好きです。6億点です。あと、終始体を左右に振っているところもポイント高いです。8億点です。

サイコロの出目が3ばかり出て流石に笑いました。まさかこれが競馬の伏線になるとは...

 

次に、遥かそらに言ってもらいたいセリフコーナーは控えめに言って最高でした。

後でアーカイブから音声を抽出して自分用のコレクションにしたいと思ってます。

f:id:Luna_poke:20181225190321j:imagef:id:Luna_poke:20181225190326j:image

マジでコレですね。しょうがないですね!

予想通り、1番リクエストが多かったのは、「ちゃろー!」でしたね。さすがめぐるちゃんです。

f:id:Luna_poke:20181225191025j:image

私も何度めぐるちゃんの「ちゃろー!」に救われたか...

 

最後は遥そらさんの2018年を振り返るコーナーでした。

ここでは、事務所に内緒でツイキャスやってた話だったり、“Universe”の誕生秘話やライブについて、競馬についてなど、どれも面白かったですが、個人的に1番印象に残ったのがコレですね。

f:id:Luna_poke:20181225191621p:image

私も、遥そらさんの影響で8月末の無料10連をきっかけにプリコネ始めました。

クリスマスアヤネが出た話をドヤ顔でしてる時の遥そらさんの表情10億点ですね。

f:id:Luna_poke:20181225192034p:image

因みに私は、まだアヤネちゃん来てません。遥そらさんがアリーナプリーナで2桁順位に入るくらいのガチ勢だったのには、正直驚きましたねw

私も一応ランク110で無課金ながらそこそこ頑張ってます。

f:id:Luna_poke:20181225192316p:image

また後日プリコネについて記事も書きたいですね。

声優界隈で結構プリコネ やってる人多いですよね。因みに今、1月4日まで毎日無料10連やってます。始めるなら今です!

f:id:Luna_poke:20181225192609p:image

後、このテロップの破壊力もやばかったですね。ツイキャス中にマネージャーから電話がかかってきてバレたって言う話面白すぎましたね。遥そらさんのツイキャスって仕事中にやってる事多くてほとんど見にいけなかったので、またやって欲しいですね。

冒頭にも少し書きましたが、こう言ったファンとの交流を大事にしてファンのために行動するところが好きですね。

 

そんなこんなであっという間の1時間でした。今度はリアルタイムで視聴してスパチャしたいですね。また生放送をすると言うことなので楽しみに待ってます。

総括して感想を述べるの最高でした!100点満点中15億点ですね。

 

まあ、こう長ったらしく2000字近いファンレターの域を超えたラブレターを堂々と書く時点で、私もかなりのストーカーですね!

f:id:Luna_poke:20181225190321j:imagef:id:Luna_poke:20181225190326j:image

はい、しょうがないですね。

来年も「金色ラブリッチェ」など多くの出演作品が発売されるのでとても楽しみに待ってます。

 

遥そらさんのアーカイブを貼っておくので、ぜひご覧ください。


遥そらの生放送「好きな事しかしたくないっ!(仮)」

過去1番気持ち悪いヲタク記事でしたが、長い話にお付き合いありがとうございました。