ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

タッグボルトについてのお話

どうも初めまして、初投稿です。

 

まずはじめに

本日12月7日は、ポケモンカード新カードパック「タッグボルト」の発売日ですね。

f:id:Luna_poke:20181207025907j:image

今弾から“TAG TEAM GX”という新しいシステムが導入される事で話題となったと思います。

 

しかし、それ以上にポケモンセンターでの店頭販売が事前予約による完全抽選制になったことも大きな話題となったかと思います。

f:id:Luna_poke:20181207031122j:image

以前からポケモンセンターでの店頭販売では、徹夜で並ぶ、勝手に待機列を作る等のマナーに反する人間や、早朝から近隣への騒音問題などが問題となっており、私個人としては今回の公式の対応には賛同しております。

 

 

それでは、本題に入ります。

結果から言いますと、私は今回の抽選の結果...

 

f:id:Luna_poke:20181207032246j:image

 

はい、無事”当選“する事が出来ました。

ぶっちゃけ当たるとは思っておらず、ダメ元で締め切りの当日に申し込みました。

宝くじと一緒で買わなければ何も始まらない的なアレですね。

f:id:Luna_poke:20181207035753j:image

まあ注意事項を守るっていうのが大前提ではありますが...

注意事項欄には結構厳しい事も書いてあり、1番下に記載されている、“その他、弊社が不正と判断した場合“に関して、私個人の考えですが、おそらく同一端末による複数アカウントでの事前予約も不正行為に判断されるのではないかと考えています。

f:id:Luna_poke:20181207090642p:image

もし、そう言ったイカサマをしようとした人は次回から正々堂々と勝負しましょうね。

 

これで、前回の超爆インパクトのポケセン限定ボックスから2期連続で買うことが出来ました。

f:id:Luna_poke:20181207085759j:image

※前回の超爆インパクポケセン限定セット買った時のやつ

地方のポケモンセンターと言う事もあり、超爆インパクトのポケセン限定ボックスは、店頭には10セットほどしかなく、前回に比べ多少は生産していたとは思いますが、今回もかなりの倍率だったと思います。

f:id:Luna_poke:20181207041025j:image

はい、完全に運田圭介です。

当選のメールが深夜に届くとは思っておらず、正直外れた思い、スマブラの事だけを考えて眠っていました。

深夜まで作業していたポケモンセンターのスタッフの方々には感謝です。

 

 

 

 

と、言うことで買ってきました。ポケモンセンター限定ボックス!!

f:id:Luna_poke:20181207153414j:image

“いい性格してる”ので、限定ボックス買った後、見せびらかすように大きな袋を持って、しばらくポケセン内を徘徊しました。

通常の30パック入りのボックス2箱に+限定イラストのデッキケースにスリーブがついて税込10800円ポッキリ!

お得過ぎる。圧倒的お得感!

f:id:Luna_poke:20181207084157j:image

何よりこのエリカ様のイラスト...

f:id:Luna_poke:20181207084040j:image

はい、この一言に尽きます。

※この画像の汎用性の高さすごいですね。

 

中身がどのようになっているか気になる方もいると思うので...

それでは、早速開封していきたいと思います。

f:id:Luna_poke:20181207153433j:image

ボックスの中身はこのようになっています。

f:id:Luna_poke:20181207153622j:image

これが、ポケセン限定ボックスの目玉のエリカ様のスリーブとデッキケースです。

ぶっちゃけ大爆死しても、これだけで元が取れるレベルです。

f:id:Luna_poke:20181207153749j:image

カードボックスはサイズがそこそこあるため、スリーブやデッキケースの収納にもすごく便利です。

 

これだけでお腹一杯ですが、“おまけ”としてタッグボルトが60パック入っているので、そっちの方も開封しようと思います。

 

 

1ボックス目

f:id:Luna_poke:20181207154016j:image

f:id:Luna_poke:20181207154032j:image

はい、まさかのSR2枚箱です。

この時点で「愛衣ちゃん大勝利!」と叫びながらお外走ってくるレベルです。

f:id:Luna_poke:20181207154341j:image

1番欲しかったエリカ様SRを引きました。

前回、超爆インパクトの限定ボックスの時もアカネちゃんのSRが入ってたのですが、これは確定枠なのでしょうか?

個人的にポケモンカードHR光り方はあまり好きではなく、イラスト違いのSRの方が100%いいと思ってます。

 

2ボックス目

f:id:Luna_poke:20181207154948j:image

SR枠がコイキング&ホエルオーGXと何ともリアクションに困る内容...

半年前ならシロナ2枚出たら「ひゃっほぉ〜⤴︎」と喜んでいたのですが、今では何とも言えない感情しか出てきません。

1ボックス目で大勝利したので、特に気にはしないです。

f:id:Luna_poke:20181207155434j:image

エリカ様スリーブのおまけでSRが3枚ついて来たと考えれば、前回のウルトラバクシィーの元は取り戻せたと思います。

 

個人的には欲しかった、エリカ様のSRとピカチュウ&ゼクロムGXが2枚来て満足です。

 

ポケセン限定ボックスの抽選に当選し、欲しかったカードを全て引き当てて、何度も言うようですが、ただの運田圭介です。

f:id:Luna_poke:20181207160536j:image

 

多分タッグチームGXってデッキに2枚あれば十分だと思ってるので、コケコ◇やサンダーあたりのカードも余ってるので、ガブルカだけではなく、試しに雷デッキを作ろうかと思います。

 

思っていた以上に長くなってしまったので、この辺で締めようと思います。

私は早速スマブラの世界へ旅立ちます。

f:id:Luna_poke:20181207161028j:image

長い話にお付き合いありがとうございました。