ゲーム幼稚園

ポケモン大好き幼女による日記

新元号!新時代のガブルカ!

はじめまして、初投稿です。

ポケカLūnaです。

一応PTCGOガブルカトッププレイヤーらしいです。

今回は、やっとガブルカの強化

入りましたので珍しく少し真面目にやります。


f:id:Luna_poke:20190407140746j:image

f:id:Luna_poke:20190407140752j:image

ご覧の通り兼ねてから私が株ポケに対し、

ガブルカ強化を訴え続けてきた功績

認められ元号に合わせ

ガブリアスが誕生しました!
皆さま感謝してガブリアスを使って下さい。

 

ガブルカ劇場:新元号

まさかのガブルカ強化で盛り上がっていたガブルカ芸人たち...

元号と共に新時代のガブルカの到来を予感させる中、4月1日がやってきました。

そう平成から新しい時代へと新元号の発表...

ガブルカ芸人たちも新元号の発表を今か今かと待ちわびていました。

f:id:Luna_poke:20190407142549j:image

f:id:Luna_poke:20190407142603j:image

f:id:Luna_poke:20190407142622j:image

スガさん「新元号は鋼ルカリオです。」

f:id:Luna_poke:20190407142710j:image

チャーラーラーラー♪(ユニコーンガンダムのBGMね)

 

今回はネタが浮かばなかったのですごく適当でした。

次までにガブルカ劇場のパロディーネタを考えときます。

できればパロディーネタの案を下さい。

 

新弾が出たので今月も

ガブルカやっていきます。

数ヶ月前までツイッターでガブルカって検索すると私のクソツイしか出てこなかったのに、どこから湧いてきたのでしょうか?

日本人ってミーハーですね。

多分、来月には飽きられてます。

 

最初ネタでツイートした最強ガブルカが謎の反響があったので、ムウマージ型のやつやろうかなと思ったのですが、何だかんだ1年握り続けてきたやつにしようかなと思いました。

 

デッキ名

令和でも鋼ルカリオはいな〜い

f:id:Luna_poke:20190409114846p:image

ルカリオGXだったり、旧ガブリアスだったり手帳等、諸説要らないカードが多いですが、PTCGOの暇人ランキングを走ったりと思い入れがあるカードなので入れました。

そもそも某サナギさんと違い、私はエンジョイ勢なんで...

一応ハイブリッド型です。

最近ワタル型のアーミング運だけデッキを使ってたので久々の闘ガブ軸です。

エネルギーとかまあ色々諸説ありますが、とりあえずこの形で落ち着きました。

本当はルカリオGXとか抜いてグズマとか入れた方がいいです。

私の組むガブルカって、毎回同じようなテンプレートな感じなので、目新しいカードだけいつものように雑に紹介します。

言うの遅れましたが、

私のブログはガブルカ芸人の

つまらないネタ100%です!

意識高い系ポケカヲタクは

ポケカタク◯ィクスを

ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、意識高い系が

ポ◯カタクティクスに行ったので始めます。

f:id:Luna_poke:20190409084748j:image

まずは新ガブリアスです。

ガブリアスでは、わざわざシロナを使わなければ処理できなかった非GXタネポケモンを処理できたり、サポート権を使わなくとも条件付きでタッグチームワンパンまで持っていけ思ったより強かった。

使ってみた感想としては、やっぱり2進化ポケモンって言うのでガブに進化するまでが課題であり、カウンターゲインを持たせると最大打点が260点と270点ラインにあと一歩届かないので、眼鏡クイクイ博士こと

ククイ博士は個人的に必須かなぁと思いました。

逆襲ガブにククイ入れてないのは

オカマです。

※眼鏡クイクイ博士は私が勝手につけたあだ名です。主に身内てやるときに呼んでます。グズマはグッズーマウスって呼んでます。

 

f:id:Luna_poke:20190409090846j:image

対サンダー専用機

今までガブルカと言うデッキは、サンダーに虐められ続けたのでとりあえず入れてます。

思ったより使い勝手がよく、とりあえず壁役にしたり、ベンチに置けばあなぬけに対する圧力にもなったりするので用途は色々です。

相手のあなぬけに対してドヤ顔でマッギョ出しても、

袖からエレキパワーを出されて他界する事もしばしばあり、

イカサマカードを抹消してもらいたいものです。

f:id:Luna_poke:20190409091734j:image

サナギさんみたいに駄々をこねたら、

禁止カードになるかも知れないので、

今度店員さんに問い合わせてみます。

 

f:id:Luna_poke:20190409094918j:image

ジージーエンドの目玉カードの1枚です。

このカード割と使い所さんが難しく、割と早めに切ってもいいかなーってのが使ってみた感想です。

相手のサイドが2枚くらいのときに使うと、大抵相手の盤面が完成しているため、そのまま押し切られたりするので、私はジャッジ感覚で雑に使ってます。

有識者の方はガブルカ芸人に正しいスタンプの使い所さんを教えてください。

 

はい、こんな感じというかいつも通り雑に新カードだけ使った感想などを紹介しました。

新ガブルカは、少なくとも旧ガブルカに比べるとポテンシャルはありますが、おそらくTier上位には入らないです。

私の拘りで旧ガブルカの遺産カードを多々入れてますが、グズマを入れた方がガブで殴る際にカウンターキャッチャー以外の受けが広がったり、他に入れたいカードも沢山あるので、逆襲ガブに特化した方が強いです。

今度真面目に逆襲ガブのデッキも考えておきます。

f:id:Luna_poke:20190409121301p:image

脳内でエアバトルした結果こうなりました。

 

なんか尺が余ったし、新年度と言うことで新大学生に向けて

バイトのバックれ方講座開きます。

f:id:Luna_poke:20190409120243p:image

まず初めに、絶対回避した方がいいバイト

飲食店

f:id:Luna_poke:20190409105043p:image

まず飲食店はクソ理不尽の塊です。もう語り出すと止まらないです。

後は個人経営のような小さな所

ここも融通がきかないためクソです。

絶対に回避して下さい。(時間外労働も多い)

 

次にオススメの所

f:id:Luna_poke:20190409120307p:image

大手企業(飲食店コンビニは除く)

テレビCMをやっているような大手は福利厚生がきちんとしていて、人手も多いため試験前になると公休にしてもらえる上に、半年以上勤務するとバイトでも有休が貰えます。

後は、面接とかで「◯◯で4年間バイトやってました。」という社会経験ありますよ的なアピールもでき、くだらないボランティアアピールやヤリサーのなんちゃらをしてましたよりパワーがあります。

バイトの研修もちゃんとしたマニュアルがあり、しっかりとやってくれるので想像以上に仕事も楽で、敬語の使い方など社会人になっても役に立つのでオススメです。

 

本題のバイトのバックれ方です。

まず初め前提としてに、辞める1ヶ月前に店長には学業が〜とか適当な理由をつけて辞めるという

意思表示をして下さい。

その上で辞めさせてもらえない場合のみにやる

強硬手段です。

私や私の友人は何度かこの方法を使いましたが

難無く生きてます。

もしかしたら運がいいだけかも知れないので、

自己責任でお願いします。

まずは、給料締め日を調べましょう。

多分、面接時に聞いてたりや契約書等の書類に書いてあります。

退職願を出して給料締め日まで1ヶ月は頑張って耐え凌いで下さい。

耐え凌いだ先にオアシスは待ってます。

最後の出勤日がやってきました。

制服などは忘れたふりをしてロッカーに放置して帰宅します。

次に、バイト関係の人間のLINEを全てブロックします。

もちろん店や店長の電話も着拒します。

例え仲の良い人でもです。

人間は時には非情になる事も必要です。

たったこれだけです。簡単でしょ?

 

1番はクソみたいなバイトに捕まらない事です。しっかりと求人票を見てから決めましょう!

おそらく今までの私の記事で1番使えるのではないかと思います。

 

最後に

f:id:Luna_poke:20190409123124j:image

先日、新しくアマチュアポケモンカードチームを結成しました。

その活動の一環としてこんな企画をやってます。

暇で暇でどうしようもない、鋼ルカリオファンの方は参加よろしくお願いします。

以上

長いお話にお付き合いありがとうございました。